不動産仲介業におけるお客様がご来店、ご相談頂く頻度は飲食店業などに比べると決して多くありません。

サービスを提供する側からすると普段の1日ですがお客様には特別な1日です。

特別な1日をおもてなしするという気持ちを持って仕事に取り組まなければなりません。

そのためには、サービスをする側が身も心も整っていないといけません。

まず最初に弊社で働いてくださる従業員の皆様に約束です。


2つの約束

従業員の皆様との約束

【この会社がずっとあったらいいのにと思ってもらえる環境を提供し続けます。】

・弊社は看板を一切出しません。
・1階路面店に出店しません。
・休憩できる場所を確保するため少し広めのお店にします。
・法定通りの就業規則です。
・ノルマありません。
・結果ではなく過程を重視します。
・働きやすい環境にするために常に気を配ります。

お客様は基本ご予約のお客様のみです。
朝スケジュールを確認、準備をしてそのスケジュール通りに気持ちよく仕事をしてください。
お昼ご飯はゆっくり食べてください。
プライベートを充実させてください。


【お客様との約束】

【また来たい、大切な方に紹介したいと思っていただけるサービスを提供し続けます。】

1.「安心・安全な店舗を作り続けます。」
・常に清潔な環境にすること
店内、男女別のお手洗いを常に清潔に保ちます。
スタッフの身だしなみを常に清潔に保ちます。

・就労規則を守ること
スタッフの環境を常に良い状態に保ちます。

・ゆったりとした広さの店内で過ごしてもらうこと
ソーシャルディスタンスを守ります。
お子様連れ(ベビーカー)の方歓迎いたします。
授乳やおむつ替えをできるスペースを準備いたします。

・コロナ感染予防対策を徹底すること
マスク着用
手洗い、うがい、手指消毒の徹底
検温による健康管理の徹底
店内、共用部分、店内備品の消毒
店内の常時換気
内見時に新品の使い捨てスリッパを使用
車での案内の場合、換気の徹底


2.「不動産業という仕事を誠実に行い続けます。」
・正確な情報を伝えること
賃貸条件、申込状況、お部屋の特徴、周辺環境など
ウソ、大げさ、紛らわしいはございません。

・宅建業法、その他法律の遵守
お客様に安心していただけるよう各種法令を遵守いたします。
ご案内時6歳未満のお子様がおられる場合、チャイルドシートを準備しておりますが
定員オーバーなどの理由でチャイルドシートを利用できない場合は車でのご案内はできません。

・納得していただける部屋を見つけること
ご希望条件をしっかりとヒアリングしてお客様にとって最適なご提案をいたします。
お客様の問題を顕在化して別の角度から提案いたします。
押し売り・無理強いは絶対にいたしません。

・契約後のアフターフォローの徹底
どんな些細なことでもご連絡いただけましたら誠心誠意対応いたします。

3.「良いサービスを提供し続けます。」
・お客様の時間を無駄にしないこと
予定の重複による待ち時間、社内的な理由での待ち時間をなくします。
​接客→案内までの時間→その後の対応まで無駄と思われるような事がないような動きを取ります。
遠方の方、お忙しい方など来店が難しいお客様に対してもしっかりと対応いたします。

・レスポンスを早く返すこと
スタッフの協力体制の強化
社用携帯によるラインの交換

・丁寧な接客でお迎えをすること
挨拶、言葉遣い、お出迎え・お見送りなど徹底いたします。

・豊富なサービスでおもてなしをすること
おしぼりを提供いたします。
ご希望の方にはお飲み物を提供いたします。
室内の温度を最適に保ちます。
携帯の充電を承ります。